【LINE着せかえ】審査期間が長い件を問い合わせしてみました。

みなさん、こんにちは😊
すうです。

今回は、9月末に申請したLINEきせかえの審査が終わらない件についてです。
実際に問い合わせをしてみましたのでやり方もご紹介いたします。

LINEのお問い合せフォームはこちらになります。
https://contact.line.me/

どんな着せかえを作ったのか

まず、今回私が申請したLINE着せかえというのがこちらになります。

シンプルな「なごやめし」デザインのLINE着せかえです。
この着せかえが1ヵ月以上「審査処理中」のまま、音沙汰なし状態です。

今まで私が申請したLINE着せかえやスタンプの審査期間はすべて、数日、長くても2週間ほどで承認またはリジェクトされていました。
基本的にキャンペーンや特集に参加したものは審査期間が2日~3日と短く、それ以外は1週間ほどかかるかな、という感じでした。

「なごやめし」着せかえを申請に出したのは9月28日で、9月29日にリジェクトされ、その日のうちに修正し再申請しました。

それから現在まで「審査処理中」のままという状態です。

早速、問い合わせてみましょう

先ほどのURLを開き、問い合わせ内容を入力します。

「返信用メールアドレス」…記入したメールアドレスにLINEから回答が送られます。
「登録電話番号」… LINE Creators Marketで使用しているアカウント(問題があったアカウント)の登録電話番号を記入します。
「登録メールアドレス」… LINE Creators Marketで使用しているアカウント(問題があったアカウント)の登録 メールアドレス を記入します。

画像のようにチェックを入れます。

審査完了まで最大1ヵ月ほどかかるということと、内容により1ヵ月以上かかるということが注意事項として表記されます。

また、「審査期間に関する個別の案内はない」「画像の添付をしても調査はできない」と記載があることから、問い合わせしても意味がないような…と感じてきますが

他にも審査が遅くて疑問に思っている方もいるかと思いますし、私自身気になるので問い合わせしてみます。

ちなみに、この問い合わせフォームで特集に参加していないアイテムの審査期間に関する問い合わせをする場合は文章の入力はできないようです。
どのような問題があるかを詳細に記載したくても、できることは画像の添付のみとなります。
(画像の添付しかできないのに「 画像の添付をしても調査はできない 」と書かれているので、何のために問い合わせできるんだろう?と正直思っています…🤨💧)

問い合わせ内容をすべて記入できたら、「送信」をクリックして完了です。

受付番号と返信用メールアドレスが記載されます。

問い合わせた結果

問い合わせした直後に「返信用メールアドレス」へメールが届きます。

そして数日待つと回答が送られてきます。

はい…結果はやはり「個別の回答はしていない」「メッセージセンターに審査完了通知が来るのを待っていてください」という内容でした。

これは季節感のあるアイテムだったとしたら一大事ですよね。
特集に参加していなくても、季節ものの着せかえやスタンプだった場合は審査が早いのでしょうか?そのへんは見極めてくださっていると思いますが…。

もし季節ものでも1ヵ月以上待たされている方がいらっしゃったら、よければコメントにて教えてくださいっ。
そういうこともあるのね…、と頭に入れておこうと思います。

私の場合は「なごやめし」なので…なごやめしが突然一変するとも思えないですし(手羽先が実は他県の名物だったとか)気長に待とうと思います。

この記事が参考になりましたら幸いです。
ご意見・ご感想お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 5 =